失くしそうなApple Pencilも新型iPadと一緒にまとめておけば安心です

HACRAY(ハクライ)より登場した「iPad 9.7インチ専用 ペンホルダー付きSmart Folio Case」。Apple Pencilに対応となった 9.7インチの2018年版iPad用に生まれた手帳型ケースです。

フリップにはマグネットが内蔵されていて、開けたときに電源がON、閉じた時にOFFするオートスリープ機能を搭載しています。フリップを折り畳めばスタンドにもなり、本体を立てた状態と斜めに寝かせた状態の2パターンの角度で使えます。

耐久性と弾性のあるTPU素材のフレーム部分のホールは、新型iPadのボタンやスピーカーなどの各機能に合わせて作られており、さらに、iPadを取り外しやすくするための穴も設けられています。

▲ペンを立てたまま固定できる

そして、このアイテムの大きな特長が、フレーム部に設けられたApple Pencil収納ホルダーです。Apple Pencilを使わないときには寝かせて収納し、使っている間はペン先を挿して立てておけるのですが、この立てておけるホールは左右についているので右利き・左利きどちらにも便利。こういう小さな工夫が嬉しいですね。さらに注目なのが、フレーム内側のハニカム構造。これによりiPadのバッテリーの発熱を抑え、長持ちが期待できるのだそう。

▲ハニカム構造で電池の発熱を抑える

フリップに採用したフェイクレザーのカラーは、ブラック、ワイン、ネイビーの3色。シンプルなデザインなので、ビジネスでもプライベートでも使えそう。2580円という価格も魅力です。

>> HACRAY「iPad 9.7インチ専用 ペンホルダー付きSmart Folio Case」

 


[関連記事]
散らばるデジタルガジェットをひとまとめに!

化石化してるiPadそろそろ買い替え?コスパで考えたら新iPadは迷わず買い!

もうProじゃなくてもApple Pencil使えるって! 新iPadは9.7型で3万7800円から


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする