もうProじゃなくてもApple Pencil使えるって! 新iPadは9.7型で3万7800円から

「Apple Pencil使いたいなぁ〜、でもiPad Proは高く買えないなぁ〜」なんて思っていた人に朗報です。Appleが3月27日(米現地時間)に開催したスペシャルイベントで、9.7インチの新iPadを発表しました。同機は「Smart Connecter」こそ非搭載ですが、いままでiPad Proでしか使えなかった「Apple Pencil」をサポートします。

予約受付は本日3月28日から開始されており、オンラインのApple Store日本語サイトでも確認済み。プレスリリースによれば、日本を含む25以上の国と地域において、最短では今週末までの出荷を予定しているとのこと。価格は32GBのWi-Fiモデルが3万7800円〜(税別、以下同)となっています。なお、Apple Pencilは1万800円で別売りとなります。

ちなみに、今回のスペシャルイベントは「教育者向け」のものとして開催されており、同機も教育機関では割引価格で入手可能と明かされています。

 

【次ページ】どのiPadがどう変わったの?

関連するキーワード