ミニマルなアイコンを使って家を片付けよう!

1日18万アクセス超を誇る人気ブロガーでもある整理収納アドバイザー・赤工友里さんのプロデュースにより誕生したこちらのシール。

▲「小さい子どもが自分で探せる洋服めじるしシール」

「小さい子どもが自分で探せる洋服めじるしシール」は、市販のクローゼットケースやチェストに貼りつけるもの。大きなイラストとカナ表記で、収納物が一目瞭然。

▲「片づけが簡単にできる文房具めじるしシール」

「片づけが簡単にできる文房具めじるしシール」は、引き出し外側、内部仕切りの底、お道具箱などに貼って使います。ケース外側・内側など使い分けに便利な大小2サイズ入り。

▲「家族の書類がみるみる片づくファイルめじるしシール」

「家族の書類がみるみる片づくファイルめじるしシール」は、ファイルの背表紙や書類ケースに貼るためのラベル。幅10mm×長さ80mmのラベルに、シンプルなフォントで英字表記と日本語表記が併記されています。用途に合わせて書き込めるフリーラベルも付いています。

子どものいる家庭における“部屋が散らかる3大要素”といっても過言ではない、衣類、文具、書類を美しく整理できるシール。子育てアイテムというと「甘すぎる絵柄が趣味に合わなくて」という声も少なくないのですが、こちらはシンプルなアイコン風のイラストでインテリアを邪魔しないのもいい感じ。

また貼ってはがせるステッカー素材なので、保管する場所を変えたくなっても大丈夫。家族の収納を知り尽くしたブロガーの手によるラベリングは、どう分類したらいいのか判断するためのヒントにもなりそうです。これだけ至れり尽くせりのシールがあれば、あとはあなたが片付けるだけですよ!

>> Y-Style「めじるしシール3」

 


[関連記事]
身の回りのモノは立体転写シールで簡単カスタマイズしよう!

肌が見える季節です!気になる傷あとやアザには極薄シートがありますよ

ガジェットケースとしても使える!大容量ペンケースは使い勝手バツグン!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード