Googleカレンダーと併用するならこれぐらいミニマルでいい

「ミニマルダイアリー(540円/税別)」は、付録やメモページをなくし、スケジュール管理に必要な最小限(minimal) の情報のみを管理できる仕様にこだわった究極のスタイルが特長。1ヵ月のスケジュールやプロジェクトを俯瞰できる見開きのフォーマットを搭載したB6サイズ(H182×W125×D3mm)は、なんと3mmの極薄タイプ。これならバッグの中でかさばることもなく、持ち運びも便利です。

▲月間タイプ

種類は「月間」と「プロジェクトプランナー」の2タイプのみ。「月間」は、月間ブロックとスケジュールや進捗管理、仮の予定などを記入できるシンプルな構成。「プロジェクトプランナー」は、最大7つのプロジェクトやタスクを記入できるので、同時進行の仕事でも流れを月単位で把握できます。

▲プロジェクトプランナータイプ

どちらのタイプも、紙面を最大限に活用。丈夫な表紙、ページの折れ曲がりを防ぐ角丸加工の採用など、ビジネスマンのデイリーユースに適した仕様が随所に施されています。カラーは、ビジネスシーンにふさわしく落ち着いた色合いの黒、赤、茶の3色。デジタルとアナログを賢く使い分けて、仕事もプライベートもうまく時間を管理したいものですね。

>> ミドリ「ミニマルダイアリー」

 


[関連記事]
オンとオフのスケジュールは手帳で一括管理

お彼岸を機にはじめませんか。「お墓参り手帳」で供養の記録を残そう!

アイデア文具同士がコラボ!ふせん付き手帳で新生活に備える


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする