重さ1.35kg、設営約3分!しかもWウォールの本格派です

「El Chalten 2p」は、人気モデルの「El Chalten 2p Platinum」をさらに改良した新バージョンです。その特長を活かしつつ、従来よりも150g軽量化することに成功し、その重さは最小1.35kg! ダブルウオールテントでありながらこの軽さは驚きです。

▲水色のポールがアクセントに

設営が簡単な点もこのシリーズの大きな特長。フライとインナー、フットプリントが一体となった本体を3本のポールで吊り下げるユニークな構造で、3分程度で設営・撤収できるので、初心者にもぴったりです。フライとインナー、フットプリントを取り外してシェルターモードにすることも可能です。

新作では、インナーテントに、メッシュのような通気性とソリッドのような耐水性と耐久性を備えた “モノフィラメント” を採用しており、インナーテント内の結露はほぼゼロに。フライにあるベンチレーション部分にもこの素材を使っており、フライへの結露も少なくなっています。湿度や温度の高い季節でも寒い季節でも、オールシーズン快適に過ごせるテントです。

▲(左)「ORCHID」(中)「LIME」(右)「SANDMOSS」

生命の源である土と苔のカラー「SANDMOSS」、新芽を象徴する躍動感があふれたフレッシュな「LIME」、蘭(ラン)の花を象徴する潔い「ORCHID」という、 “多様性” をテーマにした3カラーも個性的。インナーテントにはそれぞれのカラーを一段トーンダウンしたカラーを使い、自然なグラデーションを生み出しています。きれいなアクアブルーのポールとの組み合わせもユニークで、キャンパーたちの目を引くこと間違いありませんね。

>> ZEROGRAM「El Chalten 2p」

 


[関連記事]
テントの出入りがラクって実は結構重要なんです

ワンランク上のキャンプをしたいならコットンテントがオススメです

最大3人までOK。でも1人でのびのび過ごすのもいいかもね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする