たしかにその通り!鍋を直接囲えればコンロへの油はねは激減です!

アメリカ生まれの画期的な油はねガード「Frywall(フライウォール)」(3240円~4860円)は、やわらかなシリコンの壁でグルっと360度、油はねや油汚れをブロック。キッチン周りを清潔に保ちます。これまでの調理器具にはなかったポップでおしゃれなビジュアルと扱いやすさで、料理がより楽しく、掃除が楽になると話題に。2016年の発売からわずか2年で、なんと約10万個を販売し、話題になりました。

「Frywall」最大の特徴は、 360度油はねをブロックしながら具材を混ぜる・加える・ひっくり返すことができる点。 これまでの油はね防止アイテムにはなかったオンリーワンの機能です。

▲ステーキなど油はねが気になる料理を出すときにも役立つ

使い方はカンタン。両手でサッと広げてフライパンの上に乗せるだけ。耐熱温度が約230℃の柔らかいシリコン製なので、高温でも安心して使えて(米国で特許取得済み)、洗って繰り返し使えます。なんと食器洗い機に入れてもOK。

洗って乾かした後は、くるくると丸めて付属のプラスチックスリーブに収納すれば場所も取らずにコンパクトに。省スペースで保管できます。 Sサイズ~XLの4サイズ展開。カラーは、 レッド・オレンジ・グリーン・ブラックの4色。キッチンを明るく演出してくれる効果も大ですね。現在Amazon・Yahoo!ショッピングにて発売中です。

 


[関連記事]
絶妙なやわらかさのザルって、あるといろいろ便利です

選べた方が絶対いい!亀の子スポンジがまだまだオシャレになる

自宅で丸氷を作れたらリッチな気分が味わえますよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード