災害・アウトドア用に備えたいJBL初のワイドFM対応スピーカー

「JBL TUNER(チューナー)FM」(公式通販サイト販売価格9880円/税別)は、ラジオはもちろん、Bluetoothスピーカーとしての機能も搭載したポータブルスピーカー。FM放送と、通常ではAM放送が聞こえにくい場所や地域でもクリアな音質でAM放送を受信できる“ワイドFM”にも対応。

AMの電波がビルで遮られる都市部や、キャンプで山間部へ訪れた場合でも、より確実に放送を受信できます。お気に入りの放送局を登録しておけるプリセットボタンを5つ搭載しているので、いざというときでも素早く放送局の切り替えが可能です。

スピーカーとしては、Bluetooth4.1、そして3.5mmステレオミニ端子からの入力に対応。フルレンジスピーカーとパッシブラジエーターにより、JBLらしいパワフルで高音質なサウンドを実現。充電式バッテリーにより、最大約8時間のワイヤレス再生が可能です。

本体サイズは66×165×66mm、重さは450g。ペットボトルぐらいの感覚で気軽に外へ持ち出し、音楽やラジオを高音質で楽しむことができます。今やスマホアプリでもラジオは聞けますが、災害時やアウトドアではスマホの電池はなるべく温存しておきたいもの。「JBL TUNER FM」が一台あればまさに備えあれば憂いなしではないでしょうか。9月21日発売予定です。

>> JBL 「JBL TUNER(チューナー)FM」

 


[関連記事]
ついにJBLからもGoogleアシスタント搭載のヘッドホンが出たぞ!

自分だけの音楽空間を生み出すJBL初のウェアラブルスピーカー

JBLのサウンドバーで映画や音楽がもっと楽しくなる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード