え、濡れた傘をそのまま鞄にしまえるの?

クラウドファンディングサービス・GREEN FUNDINGにて「Rain Smile」(4580円~ 9月6日現在)のプロジェクトが始まりました。一見ごく普通の折り畳み傘ですが、Smileという名前の通り、雨天でも快適に過ごせる傘です。

▲水滴が傘に落ちた瞬間に水玉になるので、コロコロと滑り落ちていく

その秘密は超撥水生地を採用したこと。一般的な傘は雨を弾きつつも生地が濡れますが、超撥水性生地ならば雨の粒が転がり、生地自体に染み込むことがありません。イメージは蓮の葉! 水の玉がコロコロと転がっていく様子は見ていても楽しめます。

傘自体が濡れないので折り畳みやすいですし、畳んですぐバッグに入れたり電車に乗ることも可能。使いやすい折り畳み傘を持ち歩けば、もうビニール傘が増え続けるなんてこともなくなりますね。なお、9月6日現在、「Rain Smile」1本が4580円で支援受付中。他にも2本8560円のプランなども用意されています。

>> GREEN FUNDING「Rain Smile」

 


[関連記事]
またまた傘に新発想!畳むときに手が濡れません

梅雨に活躍間違いなし!ひと振りで乾く傘の秘密が気になります

手で傘を持ちたくない?それなら鞄に掛ければいいんです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード