この姿で「カープ カープ カープ広島 広島カープ」って歌ってほしい!

スマートスピーカーといえばシンプルなものが多いなか、LINEが展開するAIアシスタント「Clova」を搭載した「Clova Friends」は、LINEキャラクターでおなじみのブラウンやサリーなどの可愛らしいデザインが人気です。

「ねぇClova」と呼びかけて音声で指示を出せば、ニュースや天気などの情報検索をしたり、音楽再生や占い、カレンダーの確認、アラームセットなどができるほか、LINEメッセージの送信や読み上げ、無料のLINE通話を使えます。また、鼻やくちばしを1度押すと一時停止したり、長押しすると呼びかけた状態になるなど、手動で操作できるのも便利です。

このキャラクターのフォルムを活かし、4月にはパーカのような着せ替えカバー5種類と「Clova Friends」のセットをリリースしたところ大評判、たちまち品薄状態となるほどの人気となりました。

それに続いて今回、急遽リリースされるのが、広島東洋カープのユニフォームと「Clova Friends」本体のセットです。選手が着用するユニフォームを忠実に再現した着せ替えカバーは球団承認で、背中にはClova(クローバ)にかけた背番号「968」の数字がデザインされています。カープファンなら見逃せないこの限定モデルは、広島東洋カープの本拠地である中国エリアの家電量販店にて9月24日より先行販売、Clova公式ウェブサイト及び楽天ブックスでは、10月1日より一般販売とのこと。

便利で可愛い「Clova Friends」を買おうかどうか迷っていた……というカープファンは、この機会にぜひゲットしちゃいましょう!

>> LINE Clova

 


[関連記事]
気分はのび太?「ドドド、ドラえも~ん!」が現実になる!?

あのLINE FRIENDSがテープに!上から文字も書けます

LINE「Clova WAVE」を正式発売!LINE MUSICとのセットで1万2800円に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード