最適な“解凍”ができれば料理は一段と美味しくなる

「スチーム流水解凍オーブンレンジ」は、専用容器とプログラム設定で、冷凍された肉や魚をムラなくしっかり解凍できるオーブンレンジ。解凍したい食材を専用容器に入れたら、自動メニューで食材の種類と重量をチョイスし、あとは “刺身・薄切り肉・ブロック肉” の3つのモードを選んでスイッチオン。これだけで、食材全体をムラなくしっかり解凍してくれます。

樹脂製専用容器は耐熱性が高く、背の高い形状。スチームが直接食材に当たらないようにすることで、中の食材の急激な温度上昇を抑えています。また “刺身・薄切り肉・ブロック肉” という3つのモードに合わせて、 オーブン、スチーム、レンジ機能を組み合わせた専用プログラムを用意。それぞれの食材に合わせた最適な加熱方法で、しっかり解凍できるという仕組みです。仕上がりの強弱も設定できるから「刺身のサクは、切り口を美しく見せたいから弱めに」など、好みや調理法に合わせて調整できるのも便利。

▲オーブン機能でグラタンも作れちゃう

電子レンジだけではなく、スチーム、グリル、オーブンの4つの機能を搭載、それぞれの機能を単独で使うことも可能です。これでもう、お刺身やしゃぶしゃぶ肉の解凍も怖くない!

>> アイリスオーヤマ

 


[関連記事]
煮る、揚げる、炊く、炒める…これ1台あれば自炊はなんとかなりそうです

勝間和代さんの料理教室でスマートクッキング!待望の小型ジアイーノも【最新家電レポ4選】

冷たいビールの相棒は卓上で焼いた焼き鳥が最高だよね!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする