プロ御用達のパン切りナイフならフランスパンもスッと切れちゃうぞ!

そもそものきっかけは、その切れ味に惚れ込んだグルマンヴィタルが、日々焼きあげるパンのカットにサンクラフト製ナイフを使用していたこと。プロの要求に応えるべく “さらなるダントツの切れ味” を目指して開発されたのが今回のナイフです。

最大のポイントは3種類の刃の組み合わせ。先端からおよそ1/4の部分には固い外皮表面にしっかりくいこむ大きな波刃、中央から根元までは断面をきれいに仕上げる小さな波刃、加えてナイフ最先端にはパンのフチ部分に鋭く切りこめるストレート刃がついています。この3つの形状の刃を組み合わせたことで、力をかけずに美しく切れるようになったというわけです。

▲中身を潰さず、綺麗に切れるからフォトジェニックなサンドウィッチに

ビシッと焼きしまったハードなパン、ソフトな焼きたて食パン、さらに具材をたっぷり挟んだ流行のわんぱくサンドやもっちりとした米粉パンなど、どんなパンでもすっと気持ちよく刃が入るのはじつに爽快! パン以外にも、薄く切るほど美味しいローストビーフ、繊細な食感を楽しみたいシフォンケーキなどさまざまなシーンで使えます。必要以上に切り過ぎて、つい食べ過ぎてしまうかも?

一般発売に先駆けて、12月10日までクラウドファンディング・Makuakeにて先行発売中。なおMakuakeではナイフ単体のほか、カッティングボードとのセット(8640円)、グルマンヴィタル特製パンの詰め合わせとのセット(8640円)、カッティングボードとパン詰め合わせの両方をつけたスペシャルなセット(1万800円)もラインナップ。お届けは12月中旬を予定しています。

>> Makuake「せせらぎ」

 


[関連記事]
外はカリっと中はフワ!しかもキッチンがオシャレになる!

アイデア満載!お役立ちキッチンツール8選【新発想キッチン家電】

このボリューム感が最高!ええ、自分で作れますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする