必要な音だけ聞こえるデジタル耳栓で仕事も勉強も効率アップ!

周囲の環境騒音をカットする一方で、人の呼びかけ声などは聞き取れるキングジムの「デジタル耳せん」シリーズ。ここに、ケーブル一体型で持ち運びやすい「MM2000」(8500円/税別)が11月9日より発売となります。

仕事や勉強、読書などで集中したい時、周囲の騒音をさえぎるために耳せんを使用することがあります。しかし、従来の耳せんでは呼びかけ声やアナウンス、着信音など、周囲の必要な音まで遮音されてしまうという声がありました。

▲耳に装着してスイッチを入れるだけで使える

ですが、「デジタル耳せん」は、ノイズキャンセリング技術によって「必要な音だけを聞く」 ことができます。なぜそんなことが? それは、乗り物内の騒音やエアコンの空調音などは300Hz以下の音であるからなのです。この300Hz以下の音をカットすれば、人の呼びかけ声やアナウンスなどは聞き取るれるというわけです。

今回発売となった「MM2000」は、騒音のカット率を従来機種の約90%から約95%へ向上させたほか、本体をケーブル一体型とし、絡まりにくいファブリック製のコードを採用したことでより使いやすくなっています。

また乾電池不要のUSB充電で、1回の充電で約50時間の長時間使用が可能に。さらに、防塵・防滴設計のため、汗に強く砂埃が多い環境でも使えます。工場などの現場でも、安心して使えますね。

>> キングジム「デジタル耳せんMM2000」

 


[関連記事]
会話に集中できる「聴覚サポートデバイス」の仕組みがスゴい!

周囲の雑音で眠れない!それならBOSEが助けてくれますよ

インターホンや呼び掛け声が聞こえる!世界初の自動音量調節機能とは


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする