“XS”ってスマホじゃないよ。“小ささ”を極めたテープカッター

デザインフィルのステーショナリーシリーズ「XS」は世界最小クラスの小ささを追求した文具。小さいということはつまり収納場所を選ばず、携帯性に優れているということ。しかも小さくても機能面はバッチリ!というシリーズです。今回新たに加わった「XS テープカッター」(480円/税別)も驚きの小ささ。まるで修正テープ?という思うほどコンパクトで、ころんと可愛いデザインです。

▲蓋部分を180度開いて使用する

しかも小さいけれど使いやすさは抜群。特殊加工刃を採用することで軽い力でさっと切れます。

▲開いた蓋部分を持つことで、テープをピーっと伸ばしやすくなっている

また、コンパクトタイプのテープを持ち運ぶと、テープがよれたり汚れたりするのがプチストレス…という方もご安心を。蓋部分を閉じればテープ部分が守られます。

カラバリは黒、白、ピンク、青の4色。ペンケース、カバンの中に忍ばせておけばいざという時に役立ちそうです。

>> デザインフィル「XS テープカッター」

 


[関連記事]
日々の小さい不満を解消する「貼る文具」ブランド誕生!

汚い切り口のせいで残念な気持ちになりません

あの粉までも!? 都こんぶを完全再現した文具がグッとくる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする