マルチツールっぽくないデザインなのに機能充実

クラウドファンディング・Kibidangoにてプロジェクトが開始された「DELTA7(デルタセブン)」は、幾何学的なデザインが特徴のマルチツールです。
本体は耐久性と軽量性、防錆性に優れたチタン(グレード5)を採用。計3回の研磨とチタンコーティングを施したことで、独特の滑らかな感触を表現しています。

特徴的な7つのハニカムは、そのまま8mm〜14mmまでの六角レンチになっており、3枠目の部分で飛び出している突起部は栓抜きに。本体の下端部はフタなどを開ける際に便利なてこツールとして、また丸い突起(高硬度のタングステン素材)が配された先端部はガラスブレーカーとして活用できます。

持ち運びに便利な小型軽量サイズ(約10cm×厚さ0.6cm・約28.35g)で、ポケットに入れた際の出し入れが行いやすいポケットホルダー(クリップ)が付いています。
洗練された美しいフォルムと使いやすさを兼ね備えたマルチツール「DELTA7」。10月23日現在、1個8680円から支援受付中。その他、2個セットと4個セットでの発売も行われています。

なお、このプロジェクトは“オールイン形式”を採用しており、目標金額到達=プロジェクトが成立した場合は2019年3月頃から支援申し込み順に発送が行われます(未達時は発送・決済ともに行われないとのこと)。入手を希望される方は、プロジェクトの成立に期待しましょう。

>> Kibidango「DELTA7」

 


[関連記事]
レザーマン「Style PS」が真の携帯できるマルチツールである理由

鍵もフォークもドライバーも!必要なものは纏めてマルチツールに!

Kickstarterで1万人の支援を集めたマルチツールの実力とは


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード