「今話しかけないで!」集中タイムを無言でアピールできる秘策がこれ

「WEAR SPACE」は、周りからの音を遮断するノイズキャンセリング機能搭載ヘッドホンと、物理的に視界を狭められるパーティションを組み合わせた、全く新しい発想のウェアラブルデバイス。背後から顔の両側にかけて大きく覆うパーティションが水平視野を約6割カット。周りの人の動きや光といった煩わしい視覚情報をシャットアウトでき、作業に集中できるようになっています。

搭載ヘッドホンはノイズキャンセリング機能を搭載したBluetooth対応のワイヤレスヘッドホン。逆位相の音でノイズを打ち消すアクティブノイズキャンセル方式で、周囲の不要なノイズを遮断して集中力の向上を図ります。

ノイズキャンセリングは3段階に変更できるようになっているので、周囲の状況に応じて調整できる点も便利。また通常のヘッドホンと同様に音楽も楽しめるから、動画の編集や楽曲制作など音声確認が必要な作業はもちろん、お気に入りの音楽を楽しみながらのほうが仕事がはかどるタイプの人にもオススメ。

首の後ろ側から顔全体を覆う独特のデザインは、まさに「今、話しかけないで!」オーラ全開。無言のうちに集中タイムを周囲にアピール、これなら作業を邪魔されることがありません。特にフリーアドレスの職場やサテライトオフィスで働く人、クリエイティブ系の職種の人なら、ひとつ持っておけばかなり重宝するかも。

10月25日現在、2万9800円から支援受付中。ほかにも、本体2個がセットになった5万7000円コース、オリジナルデザインをリクエストできる10名限定の10万円コースも用意されています。

>> GREEN FUNDING「WEAR SPACE」

 


[関連記事]
いい天気!よし外で仕事しよう!膝上スタンドだってあるしね

最近集中力が…。だったら睡眠をコントロールしてみれば?

会話に集中できる「聴覚サポートデバイス」の仕組みがスゴい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする