名ラジコン「グラスホッパー」がコミカルになって戻ってきたぞ!

11月2日より発売となるタミヤの「コミカル グラスホッパー(WR-02CBシャーシ)」(1万4000円/税別)は、1/10電動RCカーシリーズのひとつとしてラインアップされたもの。

元の「グラスホッパー」は “バッタ” という名の通り、スマートなボディ形状が特徴でしたが、そのボディの前後をギュっと縮めて大胆にデフォルメし、ポップなカラーリングのホイールにはビッグタイヤを装着。コックピットのドライバーもマンガチックに、という具合に親しみやすい姿に変身。フラッグがはためく2本のアンテナポールやメガホンマフラーもまたコミカルさを強調しており、見ているだけでも楽しい仕上がり。

▲「グラスホッパー」がポップにデフォルメされた「コミカル グラスホッパー(WR-02CBシャーシ)」

ビッグタイヤは舗装された場所だけでなく、公園の芝生やデコボコのあるオフロードでも軽快な走りを見せ、急発進させるだけで前輪を持ち上げたウイリー走行となるような設計もなされています。車体後方にはウイリーバーが装備され転倒を防止してくれるので、初心者でも気軽にワイルドな走行を楽しめます。さらには、別売りのLEDライトを組み込んだり、オプションパーツでカスタマイズしたりといった楽しみ方も。

プロポなどがセットとなった組み立て済の「XB(エキスパートビルト)版」(2万8800円/税別)も12月に発売予定なので、この「グラスホッパー」を機にRCカーデビューという初心者の方、あるいは当時を思い出して再チャレンジという方にはこちらがおすすめです。

>> タミヤ「コミカル グラスホッパー(WR-02CBシャーシ)」

 


[関連記事]
手のひらサイズのミニッツを操って最速でゴールをめざせ!

男の憧れ「ランボルギーニ・カウンタック」がアクション満載のトミカになって登場

累計1000種突破の「トミカ」から26年ぶりにフェラーリが出るぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする