“テレビ”という名のこの薪ストーブ、冬キャンプにピッタリです!

「メラテレビ 9型」「メラテレビ 16型」は本体側面に大型耐熱ガラスを搭載した薪ストーブ。 “メラメラ燃える炎をテレビを見るようにのんびり楽しむ” という冬キャンプの醍醐味を多くの人に伝えたいという思いから名付けられたというこの商品名、サイズもテレビのインチ数表記になぞらえています。

▲「メラテレビ 16型」

最大の特長である “曇らないガラス窓” の秘密は、エアカーテンです。ガラス窓の上部に設けた空気穴の数や大きさを緻密に計算し、空気の流れをコントロール。気流で曇りを抑止して窓をクリアに保つエアカーテン機能を搭載することで、赤々と燃える炎をよりはっきりと見られます。

▲「メラテレビ 9型」

組み立ては天板をはめ込み付属の煙突をつけるだけなので、設置も片付けも簡単、持ち運びしやすいハンドルも付いています。天板と煙突を取り外せば焚き火台としても使用可能です。空気の量を調節する空気調節ノブもしっかり搭載。また燃焼室の下には地面へ伝わる熱を和らげる遮蔽板が取り付けられており、この上にシェラカップ やピザなどの料理を置いて簡易オーブンとして利用できちゃいます。

サイズは「メラテレビ 9型」が組立時で約W32×D24×H199cm、収納時で約W37.5×D28×H33cm、重さ約10.7kg。「メラテレビ 16型」が組立時で約W53×D24×H191cm、収納時で約W57.5×D29×H33cm、重さ約16.1kg。収納・持ち運びに便利なキャリーバッグが付属しています。

これからが本番の秋冬キャンプの相棒に最適ですよ!

>> DOD「メラテレビ 16型」

 


[関連記事]
料理もできる焚き火台で秋のキャンプを満喫したい

焚き火台とセットで持っていきたい折り畳みテーブル

万能焚き火台があればバーナーはいらない!?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード