細部にまでこだわった「赤いトラクター」の再現度が高すぎる!

50年以上の歴史を持つ、ヤンマーの「赤いトラクター」。斬新で独創的なデザインの最新モデルが、徹底した実車取材により完全新金型でキット化されました! 35分の1で完全再現された「ヤンマー トラクター YT5113A」(3200円/税別)。手がけたのは、飛行機などの精巧なリアルモデルを作り続けてきたハセガワ。12月1日より発売されます。

この「YT5113A」モデルは、ヤンマーの最新型トラクターです。デザインがなんともアメリカンな感じだと思いませんか!? どことなく、トランスフォーマーに登場しそうな顔をしています。いまや海外でも販売されているヤンマーのトラクターなので、デザインも海外志向になっているのかもしれません。

今回のプラモデルは、パーツの色分けにより塗装しなくても実車のイメージに近い状態を再現可能(※写真の完成見本は塗装してます)。タイヤはゴム製で、ポリキャップにより回転が可能です。前輪のステアリングも左右に可動します。

▲辻村聡志氏原型の男性オペレーター1体が付属

原型師・辻村聡志氏が手掛けた男性オペレーターフィギュアが1体付属。パッケージイラストは、ハセガワのプラモデルボックスアートを多く生み出してきた加藤単駆郎氏が担当。

さあ、いまこそ君のプラモ魂を耕すんだ!

>> ハセガワ「ヤンマー トラクター YT5113A」

 

 


[関連記事]
名ラジコン「グラスホッパー」がコミカルになって戻ってきたぞ!

男の憧れ「ランボルギーニ・カウンタック」がアクション満載のトミカになって登場

ミリ単位まで!精巧さの秘密は実車3Dスキャンです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする