THE NORTH FACEのスクエアリュックに便利なポケットが追加されたぞ!

▲「Bite」(2万3760円)

落ち着いた色味とシンプルなデザイン、そしてアウトドアブランドならではの耐久性で人気を集めてきたザ・ノース・フェイスのスクエアリュック「Bite」シリーズ。

新しくなった「Bite」(2万3760円)と「Bite Slim」(1万9440円)は、内部にノートPCをはじめとするガジェットの収納にぴったりのスリーブポケットを装備。元々ノートPCの持ち運びなどビジネス用途を意識して開発されたシリーズだけあり、アウトドアブランドとはいえどもその使い勝手の良さはピカイチです。

▲ノートPC・タブレットを収納するスリーブ内蔵

メイン素材には新たに300DポリエステルTPEラミネートを採用することで、高い耐久性を維持するとともにいっそうの軽量化を実現。重さのかかるショルダーハーネスは立体設計と幅広形状にすることで、過重負担を軽減しています。また体に密着する背面部分には1050Dのコーデュラバリスティックナイロンを使用し耐久性をアップ。ヘビーな使用にも負けません。

▲「Bite Slim」(1万9440円)

上部ポケット内部にはメッシュ素材で整理しやすいオーガナイザーを備え、ポケット内のキークリップはリング式にアップデート。下半分のポケット部分はジップ部分にかぶせのある構造としたことで防水効果をアップ、またジップが隠れたことでよりすっきりとしたシルエットになっています。新たに追加されたサイドポケットは、バッグ内部に入れにくいドリンクボトルや傘などの収納にも便利です。

>> ザ・ノース・フェイス「Bite」

 


[関連記事]
このノースフェイス、旅に連れていけば大活躍してくれますよ

トゥミの日本限定コレクションはスペシャリティな深紅の内装!

機動力と機能美が魅力!ANA DESIGN「BLACK LINE」がリニューアル!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする