コンパクトだけど心強い!荷物を載せられるミニベロって新しいよね

自転車・バイク用品ブランドのDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)から、専用キャリアの装着で3つの積載スペースを備えられる20インチのミニベロ「330-C RoadYacht(ロードヨット)」(4万円/税別)が発売になりました。

休日のお出かけの際にチャイルドシートが付いた妻の自転車には子どもを。自分の自転車すなわち“パパチャリ”には大荷物を、それぞれ載せて出かける。そんなファミリーの休日シーンを想定して開発されています。

目を引く特徴は、前後に取り付けられる専用キャリアセットとの併用により、一般的なカゴやサイドバッグが装着可能になっている点。3つの積載スペースを備えた「運べる」仕様になっています。また、中央の荷室には網目の細かいメッシュパネルが採用され、小さな荷物やペットボトルもそのまま直に入れられます。

荷物を運ぶときの安定性も考慮し、積載時の荷重を支えつつ路面をしっかりとグリップして安定走行できるように、幅広な2.1インチのタイヤを採用。また、駐輪時や荷物の積み下ろし時にふらつかず、安定した状態を保てるよう、両足センタースタンドを搭載しています。

運べる、走れる! 週末パパの活躍を応援してくれる、新しいタイプの自転車ですね!

>> DOPPELGANGER「330-C RoadYacht(ロードヨット)」

 


[関連記事]
親子で快適!子どもの乗り心地と安全性を考えた電動アシスト自転車

電アシだけどコンパクト!クルマにも乗せられる三つ折りタイプです

ロングライドを可能にした折り畳み自転車のスペックがスゴイ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ