自撮りアングル自由自在!どこでもくっつくスマホマウント

「STICK iT」はその名の通り、あらゆる場所にくっつけて使えるスマホ用マウント。特許出願中の特殊な粘着パッドが、ガラスや金属面はもちろん、凸凹のある岩や木、ざらっとしたコンクリート面などあらゆる場所にピタッと密着。これさえあれば三脚を立てられるスペースがなくても、吸盤やクリップで固定できそうなモノがなくても、どこでも自由に撮影ができます。

▲凹凸のある場所にも設置可能なのでどこでもスマホを固定できる

使ううちに粘着バッドに汚れが付いて粘着力が落ちてきますが、そんな時もさっと水洗いするだけで簡単に粘着力を回復できます。

▲車のガラスに付けてスマホをナビに

いわゆる自撮り以外にも、ダンスの練習やライブ演奏の様子を撮影したり、ゴルフやテニスのフォームを確認したりと、使い方は自由自在。また地図ソフトを立ちあげて愛車に取り付ければカーナビ代わりに使えるし、キッチンの見やすい場所に取り付けてレシピを表示させながら料理する、なんて使い方も便利そう。

▲GoProのユニバーサルマウントにも対応

手のひらに乗るコンパクトサイズで、重さはわずか35g。またGoProのユニバーサルマウントにも対応、アクションスポーツ派も注目です。

11月30日現在、1個4660円から支援受付中。他にも「STICK iT」2個セット(7680円〜)などが用意されており、受付期間は2019年1月29日までとなっています。

>> GREEN FUNDING「STICK iT」

 


[関連記事]
まさにハイパー自撮り棒!手ブレなし動画を残せる秘密兵器

オシャレなスタンドがスマホの充電と操作を同時にサポート

このホルダー、スマホを近づけたら自動で開くぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード