暗闇の中、半球体の文字盤に現れるのはまさに火星!

▲「MONO MARS」

火星をコンセプトにした腕時計「Mars Mission Watch」は、火星を思わせる立体的なオプジェが文字盤に埋め込まれているのが特徴です。明るいところで光を吸収し、暗い場所では神秘的な赤い光を放ちます。表面は本物の火星のように凹凸が施されています。

▲「ASHY MARS」

企画されているバリエーションは4種類。シンプルでスタイリッシュなデザインの定番バージョン「MONO MARS」、ブルーの文字盤が特徴の「ASHY MARS」、ヴィンテージ感を与えるテイストが特徴の「DEATH MARS」、全体的にダークな色合いが特徴の「DEEP MARS」。

また本革製の柔らかいストラップはブラック、ブロンズ、グレーの3色があり、ブラックには2種類の素材があります。

▲「DEATH MARS」

個性的なのが、針の配置。半円状の火星を思わせるオブジェの上に配置する分針は円にそってカーブしています。暗闇では、赤く光るオプジェの上に分針の影が浮かび上がるという、神秘的な演出を楽しめるでしょう。

▲DEEP MARS」

またケースの裏側は、NASAの火星探査機「ソーラーアレイ」をモチーフにした青いサンレイダイヤルが組み込まれ、内部にあるローターの動きや構造を垣間見ることができます。

▲NASAの火星探査機のソーラーアレイをイメージした裏蓋

これ以外にも、NASAの宇宙船Orion-MPCVの独特な外観をコンセプトにデザインされたリューズや、NASAの火星探査機にインスピレーションを得てフレームに浮き彫りされた正六角形のハニカム模様など、宇宙をコンセプトに細部のデザインひとつひとつにまで趣向を凝らしています。

▲宇宙船Orion-MPCVからインスピレーションを得て作られたりゅうず

まだ企画段階の「Mars Missio Watch」ですが、宇宙好きにはたまらない魅力を秘めた腕時計になりそうですね。

>> Kibidango「Mars Missio Watch」

 


[関連記事]
“完璧”と呼ぶにふさわしい!シンプルかつ美しい時計はどんな場面でも似合います

2800パターンの中から自分だけのオリジナル時計が作れます

クラウドファンディングで話題を集めた腕時計に格調高いゴールドモデルが登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする