仕事始めに万年筆を新調するのにピッタリなパイロットの入門モデル

今から約100年前の1918年に設立したパイロット社の前身である並木製作所。その創業者が船乗りであったことから、航海の必需品である羅針盤の “N極、S極” にちなんで名付けられたのが、人気シリーズ「CUSTOM」の新モデル「カスタム NS」です。

▲「カスタム NS ブラック」

ボディとキャップは、美しい曲線で構成された万年筆らしいシルエットで、適度なボリュームがあり握り心地もGOOD。

また、シリーズ初となるステンレス製の硬めのペン先を採用しており、強い筆圧でも使いやすいのが特徴です。字幅はEF(極細)、F(細字)・M(中字)・B(太字)の4タイプを用意しています。

▲「カスタム NS レッド」

▲「カスタム NS ブルー」

キャップには、カスタムシリーズお馴染みの雨のしずくをモチーフに新たにデザインした “雨垂れクリップ” を搭載。頭冠に配された、海をイメージしたブルーパーツも印象的です。

▲雨垂れクリップと頭冠部のブルーパーツ

軸色は、ブラック、レッド、ブルーといったスタンダードなカラーのほか、柔らかい色合いのソフトブルーとアイボリーの計5色をラインナップしているので、世代や性別を問わず使えそう。

▲「カスタム NS ソフトブルー」

▲「カスタム NS アイボリー」

 

高性能ながら1万円という価格で、万年筆を初めて使う人の入門モデルとしても最適です。入学、進学、就職祝いなど、若い世代や女性への贈り物としても喜ばれるに違いありません。

>> パイロット「カスタム NS」

 


[関連記事]
これは便利!芯が折れないシャーペンに2色のボールペンも搭載!

使い心地抜群のボールペンは“鉛筆"から生まれたのです

ブレないボールペン「ブレン」の書き味が新しい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード