イヤホン型翻訳機なら相手の目を見て話せます!

「WT2 Plus リアルタイムウェアラブル翻訳機」とは、その名の通り、装着したまま使えるイヤホン型翻訳機。“1+2 人工知能翻訳システム”、つまりアプリとふたつのイヤホンの相互連動により実現した、世界で初めてのリアルタイム翻訳機です。

利用するにはまず翻訳アプリ「WT2 Plus」をインストール。次に同梱のイヤホンをBluetooth接続し、あとは会話したい相手に片方のイヤホンを渡すだけでOK。発した言葉を翻訳アプリが自動で翻訳、相手のイヤホンに音声で伝えてくれるから、互いにまったく異なる言語を話す2人でもいきなり自然な会話ができてしまうのです。

また「WT2 Plus」ではさまざまなシーンで使えるように3種類の動作モードを用意。静かな環境ならイヤホンだけで音声認識する「自動モード」、屋外などノイズが多い場所なら認識精度をアップさせる「タッチモード」がおすすめ。3人以上で会話を楽しみたいならスマホアプリと連動する「スピーカーモード」が便利です。

対応言語は英語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語など、世界36言語。会話に独特の口語表現やスラングが混じっていて正確に翻訳されなかった時は、アプリの画面上で翻訳内容の確認ができる点も安心。

携帯用ケースのサイズは71.1mm角×厚み33.5mmで、重さは72.9g、旅先での携帯にもちょうどいいサイズ感です。連続動作は約4.5時間と、こちらも観光やビジネスで使うなら十分。

大手家電量販店やAmazonなどで発売中、旅行好きならちょっと試してみたくなるアイテムです。

>> SB C&S「WT2 Plusリアルタイムウェアラブル翻訳機」

 


[関連記事]
40カ国語対応の翻訳機ならどこの国へ行っても不安なし!

ガジェット感も満点!双方向に話せる音声翻訳機で海外旅行へ

海外旅行に必須の自動翻訳機はどんなタイプが必要?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする