こんな四駆で道なき道を走破するなんて絶対楽しいに決まってる!

全長2.7メートル、重量は515kgというコンパクトボディの「UXV450i」。公道は走れませんが、1トントラックに積載して様々な場所へ運搬が可能です。

各部にオフロード専用車として考え抜かれたスペックを搭載。対障害角度を確保したボディや、254mmもの最低地上高、エアボリュームの大きな外径25インチ・ホイール径12インチというタイヤで、悪路も難なく走破。ダブルAアーム式のサスペンションを搭載し、リアサスペンションのスタビライザーによりコーナリングの安定性も向上。

443cc水冷4バルブ単気筒エンジンは、最大出力24.6kw、最大トルク39Nmとパワフルで、後部の荷台には最大で200kgの資材や荷物を積載可能。車台後部に装備の2インチ角のヒッチレシーバーを使えば、台車を用いて最大550kgまでの牽引も可能なため、酪農や農作業などの場面では、敷地内での荷物運搬用としても大活躍。

トランスミッションはCVT方式で操作も簡単。気軽にオフロード走行そのものを楽しむ趣味の車としてももちろんオススメです。購入は全国のキムコATV正規販売店にて。

>> キムコ

 


[関連記事]
大人が遊べる本気のミニカーが完全EV化で「ミニエコカー」になった!

救助活動は任せろ!悪路もラクラク走れるレスキューマシンは災害時に大活躍

最高速45km/h!公道走行可能な電動トライクが楽しそう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード