これトースター?いやいや、食材をタテに挟むオーブンなんです

オーブン調理器がほしいけれど、大きすぎる家電はキッチンに置けないし…とお悩みの人にぴったりな、縦型ヘルシーオーブンが登場しました。

その使い方はちょっと斬新で、付属の2枚の網で食材を挟んだらなんと“タテ”に本体に挿し込み、タイマーをセット。すると、中低温でじっくり焼くことで食材の肉汁・旨味を閉じ込め、おいしく調理してくれます。また、余計な油を落としてくれるので、ヘルシーです。

食材は、挟めるものであれば、牛肉や豚肉、鶏肉、魚、野菜、パン、冷凍食品など、なんでもOK。たとえば、ミンチ肉を丸めて焼いてハンバーガーのパテにしたり、開いたアジなどの魚を挟んで焼いたり、ブロック肉をそのまま挟んで豪快にグリルしたり。レシピブックも付属されるので、料理の幅も広がりそうです。

タテに入れるので、途中で食材を裏返す必要がないのもメリット。つまみを回してタイマーをセットしたらあとは放っておけば調理が完成します。また、コーティングフリーのステンレス素材を使用しているので、環境にも体にも優しく、安心です。

サイズはW448×D182×H295mmと横幅は少々ありますが、奥行きが18.2cmと薄いので、限られたスペースに置いたり、ちょっとした隙間に収納することができそう。カラーはミントとブラックの2色展開で、レトロなデザインも可愛らしく、キッチンに映えそうです。

4月に新生活を始める人や結婚祝いなどの贈り物にも最適ですね。

>> シティライフ「TENGRILL」

 


[関連記事]
食卓を格上げできる上質なホットプレートがありました!

二度づけし放題!? 小型卓上フライヤーで“おひとり様串カツ”を手軽に楽しもう

今あるトースターでも“中ふわ外カリッ”なトーストが焼けるって!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード