長時間移動を快適にしてくれるこれ、実はネックピロー(カスタム可)なんです

「CORI」は、脱着可能な大小ふたつのクッションにネックベルトという、3つのモジュールで構成されたネックピロー。クッション部分の素材には、適度な硬さとクッション性を備えた特殊ポリウレタンフォームを採用。

クッションの位置や向きは面ファスナーで自由に付け替えられるから、ユーザーの好みや骨格、眠りたい姿勢に合わせて調整しながら使いこなせる世界初のカスタマイズ可能なトラベルピローです。

首や顔に直接当たるクッション表面部分は、シルキーな感触のカバーで覆われていて、触り心地も通気性も抜群。カバーは取り外して丸洗いできるから、簡単なお手入れで清潔さをキープできます。

▲くるくる巻いてコンパクトに持ち運び

くるくる巻けば直径12cmまでコンパクトになり、重さはわずか230g。例えるならビッグサイズのハンバーガー程度のサイズ感、これなら手回り品として持ち歩いても苦になりません。手足が伸ばしにくいエコノミークラスでのフライトや深夜バスの車内はもちろんのこと、ロングドライブやデスクワークの合間の休憩にも活躍してくれそう。

なおMachi-ya by CAMPFIREでは、基本セットとしての単品販売のほかに、2個セット(9300円〜)、4個セット(1万7500円〜)もラインナップ。

また実際に使うときは3つのモジュールでの組み合わせが基本になりますが、さらに好みに応じたカスタマイズができるよう、大小クッションを追加注文できるコース(3000円)も用意。リターンの発送は5月を予定しています。

>> Machi-ya「CORI」

 


[関連記事]
長時間移動の本場、アメリカ発のネックピローが日本上陸!

アイマスクもネックピローも付いているパーカーで旅の移動を快適に!

旅に使える「飛行機用ノイキャン」搭載!約40時間再生もうれしい


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする