そりゃ愛着湧くよね!誰でも作れる自作ナイフキットあります!

「It's my knife folding Easy」は、ナイフブレードと木製ハンドルなどのパーツがセットになったキット。製作は初心者でも簡単で、ハンドルとブレードをネジ止めして組み立てるだけ、最短5分で完成します。

カスタマイズできるのはハンドル部分です。もちろん組み立ててそのままでも使えますが、木製なので、付属の紙やすりで丸みをつけたり、オイルを塗布して加工したり、塗装や彫刻を施したりと、好きにカスタマイズできるんです。

金物の街「播州三木」にて120年以上の歴史を誇る大工道具の老舗メーカー、神沢鉄工株式会社がリリースするアイテムだけに、ナイフとしての実用性もバツグン!

包丁に近い感覚で食材をカットできるよう持ち手が工夫されているので、食材をカットする包丁としてはもちろん、ステーキナイフとして、バターナイフとしてアウトドアでの調理シーンにマルチに活躍します。ばらしてメンテナンスできるのもメリットです。

この初級用の「It's my knife folding Easy」のほか、ブナ材ハンドルの角を好みの太さに削って製作する中級用、四角いブナ材の板から好みの形に削り出してハンドルを作る上級用も従来通りラインナップ。どちらも価格差のない4800円にリニューアルされているので、初級編で飽き足らなくなったなら、そちらもチャレンジしてみてはいかがでしょう。

▲「It's my knife craft Easy」

また、 持ち手のカスタマイズを楽しむ木削り用クラフトナイフキット「It's my knife craft Easy」(3600円/税別)も同時発売されるそう。

キャンパーたちのロマンあふれる手作りナイフキットは、オンラインショップ「FEDECA KNIFE STYLE STORE」ほか他、全国の小売店にて販売中です。

>> FEDECA KNIFE STYLE STORE

 


[関連記事]
これぞBBQ用マルチツール!ナイフにトングに栓抜きまで付いてます!

BBQで注目を浴びそうなオシャレカッコいいアクティビティナイフ

地場産業の技術を見よ!関、燕三条、瀬戸、美濃が生み出すセラミックナイフの傑作


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする