10,000mmの水圧にも耐える防水バックパックなら雨なんて怖くない!

「カタリスト 完全防水バックパック 20L」(1万7150円)は、超薄型・超軽量のバックパック。その重量はたったの170gで、付属のキャリーポーチにくるくると収納すると70mm×145mmという、350mlの缶ジュースほどのサイズにまでコンパクトになるほどの薄さです。

ですがこのアイテム、ただ「携帯できるバックパック」で終わりません。そのボディには、なんと10,000mmもの水圧に耐える高い耐水性を誇るナイロン素材を採用。かなり強い雨でも1500mm程度だそうなので、これはものすごい数字です。さらに、縫い目部分は防水加工を施し、フロントポケットには耐水ジッパーを搭載しているので、急な豪雨からもしっかりと荷物を守ります。

ロールアップ式なのも雨に強いポイントで、開口部が大きいので荷物の出し入れがしやすいのもメリットです。20Lまで収納できる大容量なので、ノートパソコンやトレーニングシューズ、アウトドア用品などのアイテムも収納可能。23cmの深型サイドポケットを搭載し、ペットボトルなどを入れられます。

また、ショルダーベルトには、通気性に優れ軽量なメッシュ素材を採用。移動時もズレにくく体への負担を軽減してくれるチェストベルトには緊急用のホイッスルも内蔵され、万が一の際に役立ちます。

毎日の通勤のお供だけでなく、旅行やマリンレジャーなど、オールシーズン、オールマイティーに活躍してくれそう。仕事が終わったらそのまま海に直行したくなりそうなバックパックです。

>> トリニティ「カタリスト 完全防水バックパック 20L」

 


[関連記事]
もしもの時はフロートに!? 災害時にも役立つ完全防水バック

普段使いにも便利!荷物の多さを苦にしないコロンビアの新型バックパック

わずか800g!変幻自在に姿を変える多機能さも見どころです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする