仕組みは単純だけど新発想!レジャーバッグに最適です

「+d Tunnel」(8800円/税別)は、一見すると矢印がポイントのよくあるトートバッグですが、実はトンネル状の生地を真ん中から半分に折った形で作られています。ふたつの入り口を持つトートバッグなので、荷物を分けたり、折れ目に上着などをはさんだりと、機能性がバツグン。さらに広げれば、長い物が入る縦長バッグになります。

しかもこのトートバッグ、生地には、建築資材にも使われる厚手の国産ターポリンと呼ばれる丈夫な素材を使用。縫製のない熱溶着で水にも強いので、広げて使えばレジャーシートとしても活躍します。ただの長方形かと思いきや、実は広げると平行四辺形。この形にしたことで、入り口が広く中身が見やすくなっているのがポイントです。

折っている時はA4サイズが縦・横どちらの向きでも入って、とても便利。折り畳んだ状態の「通常モード」では通勤などで活躍し、広げた「遊びモード」ではスポーツや趣味に使う道具を収納できます。

折った時:W370×D30×H615㎜、広げた時:W370×D30×H1020mm、重さはわずか640gと軽量です。ブラック、ネイビー、シルバー、ホワイトの4色展開(矢印のプリントは全て黒色)で、持ち手にはシルバーとホワイトのバイカラーが採用されています。

仕事帰りに満開の桜を見かけたら、「+d Tunnel」を広げてプチお花見…なんていかがでしょうか。

>> KONCENT「+d Tunnel」

 


[関連記事]
モンベルの特大トートバッグはアウトドアギアの持ち運びにピッタリでした

機内や旅先で活躍!機内持ち込みバッグは「大きめトートバッグ」に落ち着きました

シンプルなトートバックにシンプルな外ポケットを追加したら…これいいかも


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード