机に置けば充電開始!実はこの仕組み、机じゃなくて充電器がポイントなんです!

「deskHack」の大きな特長は、中距離Qi充電に対応していること。一般的なQi充電は、デバイスが充電器から2~3mm離れてしまうと切断されてしまいますが、「deskHack」はなんと12mm~32mmという距離までワイヤレス充電ができるんです。

なので、ごく薄いデザインの「deskHack」本体を机の裏側に貼り付けることで、机を通して上に置いたあらゆるQi充電対応デバイスをワイヤレス充電できるというわけです。32mm以内の厚さの机やテーブルで、木、ガラス、プラスティック、石、樹脂など、金属以外の素材であればどんなものでもOK。

埋め込み式ではないので机に穴をあける必要もなく、粘着テープで簡単に設置できます。これなら、机の上が充電器やケーブルでごちゃごちゃせず、すっきりと片付きそうですね。

また、手帳型の分厚いスマホケースを着けたままでも、机と合わせて32mmであればワイヤレス充電ができる点も便利です。

さらに、ワイヤレスでありながら、Androidは10W、iPhoneは7.5Wの急速充電にも対応しているのもGOOD。異物検知機能や過充電・過放電防止、未使用時の電源OFF機能なども搭載しています。

▲もちろんQi充電対応のワイヤレスイヤホンも充電可能

カラーはホワイトとブラックの2色を用意し、4月10日現在、本体とケーブル、テーブルシールなどを同梱して6980円から支援受付中。

他にも、本体とQiレシーバーセットで7480円のコース、本体とQi蓄電Bluetooth5.0イヤホンとのセットで1万1960円のセットなどのコースも用意しています。

>> Makuake「deskHack」

 


[関連記事]
待ち受けしながらのワイヤレス充電。欲しいのはこんなスタンド!

電子メモとモバイルバッテリーが合体!? しかもワイヤレス充電もできるって!

1台7役のType-Cハブがあればポート不足は解決!しかもワイヤレス充電も可能だ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする