凛とした佇まいに品を感じるリーガルの「SHETLANDFOX」10周年モデル

▲ブラック

“ブランドに惑わされない、 日本人のための日本製の靴ブランド”を謳い、2009年春に再デビューを果たした「SHETLANDFOX」。その際、同ブランドのフラッグシップモデルとして登場したのが「ケンジントン I(ワン)」です。

やがて惜しまれながら生産中止となったこの名作を、今回はファンの熱意に応えて数量限定で復刻。同モデルの特徴である、程よくタイトなフィッティング、艶やかなイタリアンカーフはそのままに、ライニングとソールステインをブラック仕上げとすることで、よりモダンで引き締まった印象に生まれ変わっています。

▲ブラウン

今回のセットは、この「ケンジントン I」に、甲革と同素材で誂えた特製ベルト、さらに専用シューツリー(シューキーパー)とシューソックス(靴袋)を組み合わせたスペシャル仕様。

カラーは、プレミアムレザーならではの表情が上質さを醸し出すブラック、マットな光沢とマーブルの陰影がお洒落心をくすぐるブラウン、そして今回のセットが初登場となる新色ネイビーの3種類。

▲ネイビー

特にネイビーは個性的な色合いながらも、上品なフォルムとシックな陰影が意外にもビジネスシーンに映える、注目の新カラーです。

数量はブラックが10セット、ブラウンとネイビーがそれぞれ20セットの、合計50セット限定となっています。完全数量限定につき、サイズ切れの際にはどうかご容赦を。

>> SHETLANDFOX

 


[関連記事]
今年も登場!「リーガル2019イヤーモデル」はソールに注目!

革靴だけど歩きやすい!通勤靴の選び方はクッション性が重要です

「グレンストック」店主が語る国産革靴の実力と魅力【CRAFTSMANSHIP】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする