これ便利かも!スマホをワイヤレス充電可能なマウスパッド

このマウスパッドはなんとワイヤレス充電機能を搭載。“Qi(チー)” 対応機器であれば、パッドの上にポンと置くだけで充電することが可能です。パソコンを使いながらも、ちょっとした調べごとやLINEをするなど、手元でスマホをいじる機会は多いですよね。そんな時に充電しながら使えるのは便利です。

サイズは370mm×320mmと縦長で広いため、スマホなどのデバイスを載せてもマウスを操作が窮屈になることはなし。また、マウスパッドに内蔵されたLEDステータスインジケータは、デバイスが充電中であることを知らせてくれます。

マウスパッドには15ブロックに分かれたRGBライティングゾーンがあり、個別に光り方を指定したり、LED制御機能 “Aura Sync” に対応したギアと同期して光らせることも可能です。虹色に点灯させたり、流れ星のように点滅させたり、机の上を好みのライティングで彩れば、仕事効率がアップする可能性も。

高速トラッキング用に “マイクロテクスチャ加工” された高性能硬質の表面や、本体をしっかり固定する滑り止めラバーベース、ゲーム用マウスなどと接続できるUSB2.0パススルーポートなど、もちろんゲーミングマウスパッドとしての機能はぬかりありません。

オフィスで使うにはちょっとデザインが攻め過ぎている気もしますけど、ビジネスシーンで活用するのもアリな気がします!

>> ASUS「ROG Balteus Qi」

 


[関連記事]
プロ仕様のマウスパッドがあればゲームのスコアが伸びちゃうかも

あ、これ便利!スマホや名刺を立てかけられるマウスパッド

スペースを有効活用!テンキー上にかぶせるマウスパッドが便利そう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする