ゲームに夢中でスマホあっちぃ!そんなときはクールダウンが必要ですよ

そもそもスマホが熱くなる原因ってなんだかご存知ですか? 主な原因はこの3つ。
(1)アプリを使い過ぎている (2)バッテリーに負荷がかかっている (3)長時間、日の当たる場所で使っている。

最も多い原因は、やはり(1)のアプリの使い過ぎ。3Dのゲームなどを長時間続けているとアプリ自体にかなりの負荷が掛かり、スマホが熱を持ちやすいといわれています。

そんなゲームプレイで熱くなったスマホを効果的に冷却できるのが「クリップ固定式スマホクーラー」(980円/税別)。USB電源で駆動するコンパクトなスマホ用のクーラーです。取り付けは、バネ式のクリップで固定するだけ。ゲームプレイ中の発熱を効果的に逃してくれます。気になる電源は、モバイルバッテリーなどからUSBケーブル(コード長さ/70cm)で取るスタイル。

W61×H61×D23mmと非常にコンパクトなので、プレイの邪魔になりません。しかも、重さはわずか50gなので持ち歩きにも便利。電源を入れるとファンがまわり、涼しげな青いLEDが光りだします。ゲームを楽しむときは、スマホの“暑さ対策”、いや “熱さ対策” も万全にしてあげてくださいね。

>> 上海問屋「クリップ固定式スマホクーラー」

 


[関連記事]
真上からの撮影で気になる影はLED付きスタンドで回避しよう!

スマホとタブレット用ジョイスティックでゲーム三昧

スマホがレトロなテレビに変身!? 目的は…もちろん充電ですよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ