頑丈で超撥水な折り畳み傘!でも注目すべきは付属のカバーなんです!

注目は、“完全無欠”と銘打った付属の収納カバー。カバー内側には特許取得の3層構造からなる特殊マイクロファイバー素材を採用。1インチあたり200本以上の繊維が、傘の水滴を完全吸収。またカバー外側は完全防水なので、バッグの中に入れても他のものが濡れることはありません。

傘本体も、ストレスをなくすために徹底的にこだわっています。まず、特殊コーティングをし、脅威の撥水力を実現。傘に水滴が残りにくいため、折り畳む時のストレスを軽減してくれます。

また、フレームにはステンレス・ニッケル・アルミニウム・強化ファイバーガラスを、シャフトにはアルミニウムとスチールの特殊合金を使用し、耐衝撃性にもこだわっています。

折り畳み傘の持ち手は少々持ちにくいものですが、この傘はそこも諦めていません。なんと人間工学に基づき、特殊ゲルハンドルを採用。手の形に合わせて変形するので、優しい握り心地です。

折り畳んだ時の長さはたったの20cmですが、開いたときの直径は90cmと大判。しかも重量はたったの290g。カバーを含めての350gにしかなりません。

ブラック/ミッドナイトブルー/バーガンディの3色展開で、どんなシーンでも使いやすそうです。

>> GREEN FUNDING「beau-nuage」

 


[関連記事]
コンビニ傘は卒業しよう!男の格を上げる本気の長傘5選【梅雨モノ特集⑤】

体をしっかり雨から守る、高級感と耐久性を備えた宮内庁御用達ビニール傘

軽くて強い!釣り竿の技術から誕生した傘はカバンに入れておくのに最適です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード