アポロ11号の月面着陸50周年を記念したOnの超限定スニーカー

「Cloud Edge Moon」は、半世紀前、月面着陸という人類初の偉業に命をかけた2人の宇宙飛行士に敬意を表した一足。インパクトのあるゴールドカラーが目を惹くフロント部には、白のベルクロストラップに全世界999足限定を示すシリアルナンバーがプリントされています。

またヒール部のベルクロストラップには「MISSION MEMBER」と記載されており、それに続く空欄スペースには名前を記入できるようになっています。自分も月面着陸のミッションの一員になれたような、粋な仕掛けに心踊ります。

ヒール部のソールユニットは、「雲の上の走り」で知られる、Onのゼロ・グラヴィティ・フォームのCloudTecシステムを搭載。軽力かつ強いグリップ力と高い耐久性を実現しています。

なお国内実店舗ではアトモス銀座のみで24足限定販売するほか、On公式ウェブサイトでも若干数を販売予定。発売日は月面着陸に成功した日と同じ、7月20日です。

>> On

 


[関連記事]
宇宙でも使えます!フィッシャーの「アポロ11号月面着陸50周年記念ボールペン」

月の石、NASA、アポロ11号…宇宙のロマンが詰まったスーツケース

スリッポン感覚で履けるコール ハーンの鮮やかスニーカーで、夏ファッションに磨きをかける


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード