鍵じゃないぞ!でも鍵と一緒に持ち歩きたい16機能付きマルチツール

主な機能は「ドライバー」「六角レンチ」「ボックスカッター」「栓抜き」「ロープカッター」「缶ケース開け」「やすり」「定規」など。

出番が多そうな「ドライバー」は、プラス・マイナスだけでなく、スクエアなど5タイプの溝に対応。適応サイズは3.2mm~4.0mmとなっているので、緩んだメガネのネジを締めるのにいいかも。

「六角レンチ」はヤード・ポンド法とメートル法で、それぞれ6段階のサイズに対応していて、いろいろなサイズの小さいナットを回せます。

ガムテープをザクっと切れる「ボックスカッター」と、細めの結束バンドを切断できる「ロープカッター」を使えば、宅配便の開封や荷ほどきが楽に。カッターのように鋭い刃がむき出しになっていないし、刃が折れる心配もないので、安心して使えます。

サイズは通常のカギを一回り大きくしたくらいの70mm×29mm×5mmで、重さは23g。カギと一緒にキーホルダーに付けたり、財布の小銭入れにしまっておけば、邪魔になることもないのでは。

>> Makuake

 


[関連記事]
緊急時に備えて現金、カードをまとめて持てる!しかもマルチツール付き

レザーマンの定番マルチツールにポップなカラーが追加されたぞ!

個性派が勢揃い!手のひらサイズの変わり種マルチツール6選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする