ケースからパキっと外して耳にかける、こんなイヤホン見たことない!

クラウドファンディング・Makuakeにて予約受付中の「CLiCK」(3960円〜 8月15日現在)。耳にひっかけて聞くタイプの片耳用Bluetoothイヤホンで、確かに“耳っぽい” 形状ではありますが、知らない人はイヤホンだとはわからないかもしれませんね。

そのデザインのユニークさも興味をそそりますが、耳穴を塞がないということで、耳が痛くならない、周囲の音も聞こえる、難聴のリスクの低減、耳垢が付着しない清潔感、といったさまざまな健康・安全面でのメリットが一番の魅力となっています。
シンプルな形状で、左右どちらの耳でも装着可能。耳を塞がない形状ですが、音漏れがしにくいように配慮された構造に。

厚さはわずかに7mm。充電機能も兼ねた付属の収納ケースは、イヤホン本体をくり抜くような見た目にも楽しい形状。92×60mmという名刺サイズ同程度の大きさなので、名刺ケースと同じ感覚で胸ポケットなど小さなスペースにスッポリ収納できます。

イヤホン本体の使用可能時間は最大3時間、充電ケースは3回分、つまり9時間分の容量があり、フル充電で合計12時間分。充電用のUSBケーブルも付属します。

カラーはグレー、ブラック、ホワイトのシンプルな3色展開。8月15日現在「CLiCK」1個が3960円となるコースのほか、2個セット7180円のコースなどで支援受付中です。

>> Makuake

 


[関連記事]
移動中に使いたい!クリアな音で通話がはかどる片耳タイプのヘッドセット

素早くつながり、音切れの不安もなし!見た目もおしゃれな完全ワイヤレス

最大9時間再生!しかもウッド調でこだわり度もアピールできます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード