ボタンは一切排除。スタイリッシュさを追求した完全ワイヤレス

目を惹くのは、やはりこのデザイン。曲の再生・停止、曲送り・曲戻り、さらには電話の着信応答に音声アシスタント対応まで、操作は全て本体搭載の静電容量式タッチセンサー上で、タップと長押しを組み合わせて行います。

物理的なボタンを一切排除したデザインは見た目もすっきりと美しく、操作性も向上。凸凹面が少ないからメンテナンスも簡単、常に清潔を保てます。

もうひとつのポイントが、クラス最高峰を謳うサウンド品質。その秘密はベリリウム振動膜を採用した自社開発のドライバーにあります。

振動膜に使われたDupont社のベリリウム膜はわずか4μm(マイクロメートル)という薄さ。しなやかさと軽さ、剛性を併せ持つ素材の力を最大限に引き出すべくチューニングを重ねることで、音の歪みが少なく、クリアで繊細な表現を実現しています。

また、ファブリックをあしらった充電ケースもシックでスタイリッシュ。ファブリック使いは秋冬のファッションとも好相性、そのままポケットやポーチに入れて持ち運びたくなるおしゃれさです。

無線規格はBluetooth5.0に対応しており、コーデックはCVSD、mSBC、SBC、AACをサポート。充電用ポートとしてUSB Type-Cを搭載しており、充電の所要時間は約1〜1.5時間。連続使用時間は最大約5時間、充電ケースを併用しながらであれば最大25時間となっています。

>> IC-CONNECT

 


[関連記事]
ケースからパキっと外して耳にかける、こんなイヤホン見たことない!

素早くつながり、音切れの不安もなし!見た目もおしゃれな完全ワイヤレス

最大9時間再生!しかもウッド調でこだわり度もアピールできます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード