ヘリノックス待望の新作は、さすがの軽さの大型タープ!

「ヘリノックス タクティカル Tac.V-タープ 4.0」は、オールシーズン使える自立式万能シェルター。前後ふたつのフロントパネルと4つのサイドドアを設けることで、高い開放感と通気機能を実現しています。

フロントパネルとサイドドアは巻き上げられ、直射日光を遮りつつも風が吹き抜けるタープのような開放的な空間を作れます。フルクローズしてシェルターとして使用する際も、フロントパネルはメッシュで通気性がよく、虫の侵入も防いでくれるので、寝苦しい夜も快適に過ごせます。

またフロントパネルはエクステーションポールを使って跳ね上げることができ、日差しよけや雨の日の出入りに便利なキャノピーの役割を果たします。パネルの黒い部分には遮光性の高いコーティングが施されており、強い日差しを遮りテント内の温度の上昇を抑え、UVカット効果もあります。

天井高は最大240cmと、立ち上がっても余裕の高さがあり、幅・奥行きとも400cmと広く、2~4人が広々と過ごせる空間を確保。収納時はひとつのダッフルバッグにすっきりと納めて持ち運ぶことができ、重さはシェルター、ポール、ペグを収納して総重量8.7kg。サイズもW72cm×D27cm×H27cmまでコンパクトになります。

悪天候にも対応し、V字を描く2本のメインポールとクロスするサイドポールの構造が高い剛性を誇り、強い雨や風でも安心です。また床までしっかりと覆われたシェルターが雨風の侵入をガードます。設営は非常に簡単で、工夫されたポールパーツ機能により大人一人でも短時間で設営ができます。

なお別売で専用のインナーテント「ヘリノックス タクティカル Tac.Vタープ4.0 インナーテント」(5万6160円)や専用のフットプリント「ヘリノックス タクティカル Tac.Vタープ4.0 フットプリント」(1万7064円)も用意されており、いろいろなアレンジができるのも魅力。

すでに発売前からキャンパー達の熱い注目を集めていた「ヘリノックス タクティカル Tac.V-タープ 4.0」、気になる人はぜひ早めにチェックを!

>> ヘリノックス

 


[関連記事]
オートキャンプで快適に過ごすなら軽量タープが便利です!

家族4人が余裕で寝られる!高強度高コスパの新型テントです

せっかくのヘリノックス、カスタムして使わなきゃもったいない!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする