パンも肉もスパッとカット!電動包丁って気持ちイイ!

ホームベーカリーで作った焼き立てのパンのおいしさは格別です。でも、焼き立てパンは切るのが難しいため、切り口がぐちゃぐちゃで残念な見た目に…なんていうこと、ありませんか? そんなときに大活躍するのが、サンコーの充電式コードレス電動肉&パン切り包丁「エレクトリックナイフ」。

電源を入れ、手元のボタンを押すと、2枚のブレードが超高速で小刻みに前後してスライド。そのまま食材にあてれば、力も入れずにスッと簡単に切れます。2枚の刃が交互に動き、食材の断面をハサミながらカットすることで、このバツグンの切れ味を実現しているんです。

もちろん、パン以外にもさまざまな食材を切ることが可能。焼き立ての肉なら、切り口を傷めずにスパッと切れるので旨みを逃さず、かつ薄くスライスができるし、具の入ったサンドイッチも写真映えする断面に仕上がります。固いバケットも、やわらかいトマトもお手のもの。ケーキも崩さずに美しく切り分けられます。

コードレスで充電式なので、コードをひっかけてしまう心配がなく取り回しはラクラク。1.5時間の充電で、約70分の連続使用ができます。また、手元のボタンを押している間だけ動き、手を離せば止まるという安全設計。2枚の刃は取り外してサッと洗え、いつでも清潔に保てます。

ホームパーティーなどで素早くきれいに切り分ければ、料理上手の名をほしいままにできそうですね。ただし、強力な切れ味なので、まな板などに傷をつけないようご注意を。

>> サンコー

 


[関連記事]
「ベジヌードル」も作れるマルチブレンダーで低糖質生活始めてみる?

小さい&深いがミソ!小型ホットプレートなら煮る焼く蒸すを卓上でできる

お店みたいに2種類の鍋が同時に作れるグリルが登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする