ガラス製より4割軽い!ステンレスミラーなら壁にボンドで貼れますよ

従来型の壁面に貼るガラス製ミラーは、重く、施工も大変で、専門の業者にお願いしなければ設置できませんでした。

「割れない壁面用ステンレスミラー」は、“割れない・軽い・平滑性が良い”の3拍子がそろったアイテム。取り付けは、ステンレスミラーの4辺に両面テープを貼り、残った部分にボンドを波状に塗り、壁に貼るだけ。これだけで壁面が鏡になります。

▲4辺に1mm厚の両面テープを貼り

▲ボンドを波状に塗り貼るだけ

ミレー自体はステンレスでできているので、ガラス製ミラーより40%も軽く、取り扱いも簡単。また、突然倒れてミラーが割れるということがないので、地震対策アイテムとして厚生労働省でも注目されているとのこと。

▲施工前

▲施工後

自宅で使うのはもちろん、スタジオ・バレエ教室・学校・体育館・病院施設・介護施設など幅広く使用できます。原板サイズは910×1820×3mmと、910×2440×3mmの2種類。切断加工もできるので、壁の大きさに合わせて使用できます。

>> ケィ・マック

 


[関連記事]
より薄く、空間を開放的に見せるLEDシーリングライト

びよ~んと伸ばせばベッドに変身!紙製だけど耐荷重はなんと300kgです

センスがあればオシャレな部屋に!一風変わった収納ホルダーが登場です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする