オカルトマニア必見!? 創刊号から最新号まで『ムー』の表紙を完全網羅!

1979年10月に創刊された “スーパーミステリー・マガジン”『ムー』。2019年に40周年を迎えます。『創刊40周年記念 ムーカバーコレクション』はその名の通り、これまでの『ムー』の表紙を収録した写真集です。

編集を手掛けたのは、ムー編集部。表紙に並ぶ「古代核戦争と地底都市の謎」「謎の水晶ドクロ大予言」などのキャッチフレーズを眺めているだけで、謎のワクワク感が湧いてきます。

サイズはA4判で、全469ページ。創刊初期のA4サイズから現行のB5サイズになるまで、 すべての表紙を原寸サイズで収録しています。

さて、この本の中心にあしらわれたカバーを見て、懐かしい気持ちになる方も多いのではないでしょうか? このイラストは、映画『スターウォーズ』日本公開時のポスターイラストなどでも知られる、日本を代表するイラストレーター・生頼範義氏によるもの。『ムー』のカバーイラストはその生頼範義氏も手掛けていた時期があります。

創刊号からの全468点を収録ということは、生頼範義カバーも年代を追って眺められるということになりますね!

“ムー民”の皆さんには、たまらない一冊ではないでしょうか? 10月12日現在、Amazonにて発売中です。

 


[関連記事]
“世界の不思議”が詰まった『ムー』の記念グッズはインパクトありすぎ!

毎週、刀剣の世界に浸れる!その名もズバリ『週刊 日本刀』 

毎号MS1機を徹底解剖!ガンダムファン必見の描き下ろしイラストも付くぞ! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード