忙しい朝にぴったり!1分で“カリッふわっ”なトーストが焼ける「すばやき」が進化した!

■オーブンとしても使える汎用性の高さもポイント

「プレミアムオーブントースター すばやき“おまかせ”」は、トーストだけでなく、オーブン調理にも使えます。コンベクション機能をオンにすれば、庫内の温度を一定に保ち、食材をムラなく加熱してくれるんです。

▲「オイルサーディンのトースト」など、具を載せたトーストも焦がさずに焼き上げられる

▲「きのこのトースト」にはイングリッシュマフィンを使用。トーストのバリエーションが増えそうだ

▲「タンドリーチキン」はオーブンレンジで焼くのとほぼ遜色のない仕上がりだった

シンプルな操作性でこれだけ幅広い料理が作れれば、オーブントースターを使う場面が増えそうです。

ひとつだけ筆者が気になったのは、「2枚焼き」である点です。1〜2人暮らしであれば問題ないですが、3人以上で朝食を囲む家庭ではちょっと悩ましいのではと思ったり……。とはいえ、1分で焼き上がるので、食パンを4枚焼くのにかかる時間はたった2分。これまでのオーブントースターに比べれば、十分な時短調理ですね。

今回はオーブントースターだけでなく、累計50万台を突破した人気の全自動コーヒーメーカーもリニューアルして発売されます。新たにタイマー機能を搭載し、給水しやすい着脱式水タンクを採用しました。

▲「全自動コーヒーメーカー」は、ステンレスサーバーを採用したSC-A371と、ガラスサーバーを採用したSC-A351が揃う。市場想定価格はSC-A371が1万6800円、SC-A351が1万4800円。発売日は2019年11月16日となっている

豆から挽くタイプのコーヒーメーカーは本体サイズが大きくなりがちですが、シロカの全自動コーヒーメーカーは幅162×奥行280×高さ264mm、重さは約2.2kgと小ぶりなのがいいところ。これならキッチンに置き場所がなくて購入を諦めていた人も、購入を検討できるはずです。

夜寝る前に全自動コーヒーメーカーのタイマーをセットして、淹れたてのコーヒーとカリッふわっなトーストで朝食の時間をゆっくり楽しむ。食パンがたった1分で焼き上がるなら、そんなのんびりした時間が手に入るかもしれません。

>> シロカ

 


[関連記事]
1分で絶品パンが焼けます!おいしく時短できるシロカの新型トースター

トースターのトレンドは“スチーム”!しかも食パン4枚同時焼きが可能です

オシャレなだけじゃない!実は機能もスゴいオーブントースター


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする