新型「ヘルシオグリエ」なら流行りの生食パンをふわふわあつあつにできるぞ!

「ヘルシオ グリエ(AX-GR1)」のふわふわモード(弱モード)は、1回に最大25mlというたっぷりの水を使い、100℃以上の過熱水蒸気で生食パンを包んで温めてくれます。

パンの内部まで適度な水分を与えてくれるので、食べきれずに冷凍保存した生食パンも、焼き目をつけずにまるで焼きたてのような食感を再現してくれます。電子レンジと違って水分を与えて温めるので、冷めてもおいしく食べられます。サンドウィッチ用のパンや乾燥した白パンなどもふんわりさせられますよ。

 

もちろん生食パンの温めだけではなく、しっかりトーストもできます。“中はもっちり、外はこんがり”焼き上げてくれるので、普段の食パンも美味しく食べられます。

また、ウォーターオーブンといえば、天ぷらやフライの余分な油を落とす脱油調理や、油を使わないノンフライ調理がメジャーですが、「ヘルシオ グリエ」でも専用トレイを使えばサクッとヘルシーな料理を楽しめます。

発売予定は11月28日。生食パン未体験のアナタも、この機会に生食パンデビュー、いかがですか?

>> シャープ「ヘルシオ グリエ」

 


[関連記事]
忙しい朝にぴったり!1分で“カリッふわっ”なトーストが焼ける「すばやき」が進化した!

デザインもイケてるノンフライオーブントースターは1度に4枚焼けます

無線LANでレシピを追加!料理の時間を減らして有意義に使えます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする