メタルボディでスマホの充電もおしゃれかっこよく!

エレコムから今回登場するのは、美しいメタル調のボディが安定感と高級感を演出するQi(チー)準拠ワイヤレス充電器。卓上タイプの「W-QA11シリーズ」(7403円)とスタンドタイプの「W-QS04シリーズ」(8778円)の2タイプが用意されています。

最大出力は10Wで、Galaxyの急速充電10W、標準の5W規格に対応し、ケースをつけたまま充電でき、充電状況が確認できる動作確認LEDを装備しています。

▼「W-QA11シリーズ」

高級感のあるスクエアデザインを採用した卓上タイプのワイヤレス充電器。充電中のスマホ本体へのキズやバイブレーションによる滑り落ちのリスクを軽減するよう、天面に滑り止めパッドを配置しています。またスマホを縦・横どちらに置いても動作確認LEDが見えるように、ふたつのLEDを搭載しています。

▼「W-QS04シリーズ」

スマホを立てて設置できるスタンドタイプのワイヤレス充電器。2枚のコイルを搭載しているため、スマホを縦・横どちらで置いても充電が可能です。目を引くメタル製のベース部分が、より高級感を演出しています。

なお「W-QA11シリーズ」「W-QS04シリーズ」ともにカラーはシルバーとゴールドの2色展開。11月下旬より発売です!

>> エレコム

 


[関連記事]
往年のゲーム機たちがワイヤレス充電器として復活! 

+αの機能が付いたワイヤレス充電器5選 

30mmまで届くワイヤレス充電器なら机の上で“置くだけ充電”が可能に 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする