海外旅行のコンセント問題はこれ一台でサクッと解決

国や地域によって、電圧とコンセントの形は異なります。旅行や出張のたびに「あの国はC型だっけ?O型だっけ?」と悩んでは、それに対応した変換アダプタと変換プラグを探してスーツケースに詰める…なんて作業を繰り返すのは非常に面倒ですよね。それらをすべて解決するのが、ECW-PAX」です。

手のひらサイズの直方体のボディに、日本やタイ、アメリカなどで使われるA形をはじめ、C形、O形、BF形の4つの電源プラグを搭載。スライド式スイッチを動かすことで各プラグを出し入れできる仕組みで、これひとつで、ヨーロッパ、オーストラリア、中国大陸、米国、カナダ、イギリス、香港など世界の主要国のプラグ形状に対応します。また、差込口は、A形だけでなくそれ以外のプラグを差し込めるマルチコンセントを採用しているので、あらゆる国の家電製品を使えます。

さらに特筆すべきは、USBポートが4つとType-Cポートがひとつ搭載されていること。ケーブルを用意すれば、スマホやタブレット、モバイルバッテリーなど複数のデバイスやガジェットをいっぺんに充電できます。電圧は100V~240Vに、周波数は50Hzと60Hzに対応しているので、別途、変圧器を用意する必要もありません。

つまりこの1台で、4種類の変換プラグ、電圧を変える変圧器、充電できるACアダプタを兼ね備えているというわけ。これは便利です。

もしも、規定数である8A以上の電流が流れてしまった場合には、ヒューズが働いて本体を故障から守る安全機能も搭載しているそう。携帯・収納に便利なポーチが付属しているのも親切です。

ノジマ全店及びノジマオンラインで販売中の「ECW-PAX」は、通常価格4980円(税別)のところ、2020年1月末日まで特別価格3480円(税別)で販売中とのことなので、海外に出かけることの多い人はこの機会にゲットするのがオススメです。

>> ノジマ

 


[関連記事]
Amazon Echoが進化中!コンセント差し込み型やDolby Atmos対応モデルも登場するぞ!

200カ国で対応可能、海外旅行のコンセント問題はこれ一台で解決!

旅行や出張でのコンセント足りない問題はこれひとつで解決です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード