厚さわずか4mm!いつもバッグに入れるんだから薄くて軽量がいいよね

「FLAT」のサイズは、A5ノートよりもひとまわり程度小さい120×208mm。注目すべきは厚みで、なんと4mmというスリムさを実現しています。この4mmという厚さは、iPhoneの約半分。タブレットと一緒に、薄いバッグのポケットにもスッと入れられます。

また、重さは約100gとたまご2個分ほどの軽さなので、毎日持ち歩いてもストレスを感じることはないでしょう。

薄さを実現するために出力ポートは非搭載で、代わりに表面にデバイスに充電するためのケーブルを内蔵。LightningとMicro USB、USB Type-Cに対応する3 in 1ケーブルだから、あらゆるスマートフォンに充電できます。

表面には充電ランプとバッテリー残量ボタンを備えていて、充電状況が一目瞭然なのも使い勝手が良さそうです。

バッテリー容量は4000mAh。そこまで大容量のものは必要ない、という人に最適です。過充電保護、過電圧保護、過電流保護など6つの保護機能を備えているのも安心のポイント。

さらに、裏面はマウスパットとして使うことができるのもナイスアイデア。ノートPCと「FLAT」を付属のケーブルでつないで充電しながら、その上でマウス作業ができます。

カラー展開はブラック、レッド、サーモンピンク、ネイビー、オレンジの5色。2020年1月10日までクラウドファンディング・Makuakeにプロジェクトを掲載していて、12月8日現在、すでに900%以上の支援を集めています。

1個2500円のほか、2個セット、5個セットなどの支援を募集しているので、気になる人はサイトを要チェックです。

>> Makuake

 


[関連記事]
香りも楽しめるモバイルバッテリー、薄さはなんと9.5mm! 

かわいいインテリアっぽいけど、実はモバイルバッテリーなんです

持ち歩きが苦じゃない10000mAhモバイルバッテリーがPD対応ってイイね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード