ドイツ機械式時計の名門、ノモスから人気モデルにNEWカラー

▲「タンジェント ミッドナイトブルー」

「タンジェント」シリーズは、数十年に渡りノモスグラスヒュッテのベストセラーモデルとしての地位を確立している時計で、数々の賞を受賞してきました。今回のモデルもタイポグラフィーの数字や、シンプルな文字盤デザイン、スリムでエレガントなケースなど、タンジェントのDNAは踏襲されています。

ミッドナイトブルーというダークカラーの文字盤を彩るインデックスには、きらめくクリスマスタイムにふさわしく輝くアクセントカラーを使用しています。35mmサイズのモデルでは、ゴールドカラーの針、数字、インデックスを使用しており、ライトカラーのベロアレザーのストラップとも対照的でよく映えます。

▲「タンジェント 38 ミッドナイトブルー」

38mmサイズのモデルは、文字盤のインデックスなどに華やかなシルバーが輝き、ストラップのベロアレザーはダークグレーに統一され、上品な印象を与えます。

また、高精度の手巻きキャリバーの「アルファ」を搭載していることもタンジェントの魅力です。角穴車と丸穴車に施されるサンバースト仕上げや、3/4プレートにおけるグラスヒュッテストライプなど、美しい研磨仕上げが施されています。

さらに、12月末までは特典付きのキャンペーンを開催中で、「タンジェント ミッドナイトブルー」「タンジェント 38 ミッドナイトブルー」いずれの購入者にもノモス純正であるホーウィン社製の黒色のシェルコードバンのストラップが1本付いてきます。

これで、オリジナルのベロアカーフからコードバンに付け替えて、表情の違うタンジェントを楽しめます。12月20日までに購入予約した場合には、予約特典としてノモスオリジナルA4サイズノートブックも数量限定でプレゼントされます。

今年のクリスマスに、大切な人に贈るプレゼントとして、もしくは頑張った自分向けのご褒美としていかがでしょうか。

>> NOMOS

 


[関連記事]
シンプルさが魅力の時計が行き着いた、シンプルな日付表示とは 

世界の極地「クルベラ洞窟」に挑んだリトアニア発のタフ時計 

「隠密の軍事作戦行動」を意味する漆黒のルミノックス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード