ヤマト便のお知らせはLINEで!猫スタンプもらえます

現在、ヤマト運輸のLINEサービスは、以下の5つ。

  1. 「お届け予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」の受け取り
  2. 荷物問い合わせ
  3. 集荷の依頼
  4. 再配達の依頼
  5. 料金・お届け日の検索

main

これまでにも、Eメールで「お届け予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」などの通知を受け取ったり、サイト上で「荷物問い合わせ」や「集荷依頼」などをすることができましたが、いつも携帯するスマホのアプリ上で簡単にやり取りできるようになったのは画期的です。

sub1ただし、各サービスを利用するには、「ヤマト運輸」LINE公式アカウントの友だちになる必要があるそう。さらに、1の「お届け予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」を受け取るためには、ヤマト運輸の会員制サービス「クロネコメンバーズ」のクロネコIDと「LINE」を連携する必要がありますが、入会費や年会費、利用料などは無料なうえ登録はあっという間なのでそれほど手間ではないでしょう。

sub2さらに今後は、送り状を「LINE」で簡単に作成できるようにするなど、“送る”“受け取る”が「LINE」の中で完結できるよう、さらに便利なサービスを拡大していく予定だそう。

クロネコヤマトスタンプ

ただいま「ヤマト運輸」LINE公式アカウントと友だちになれば、あのかわいらしい猫のキャラクターの「送る!受け取る!クロネコスタンプ」が無料でもらえます。こちら、ダウンロード期間は4月11日までなのでお急ぎあれ!

クロネコメンバーズサイト https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード